人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスリ

時々お腹をこわしたりします

そんなときは、つらく かなしいものです

それが外出先だったりすると非常に困ったりするのです

ですが少し前 そんなお腹の症状を止めるクスリを買いました

クスリ_c0220543_1138247.jpg

本当に効くのかな と思いながら

効いてほしい と期待しながら

そんなある日 その効果を試さなくてはいけない

そんな残念な状況が到来してしまうのです

それはバスの中 あと1時間ほど乗っていないといけません

効いてほしいと すがる思いで そのクスリを飲んでみると

うそのように症状が消えてしまいました

いや 正確に言うと 試合終了間際と思っていたら

まだ後半戦があった みたいな感じなのです

ロスタイムではなくて 後半戦ぐらい

こんなに効く薬って実は体によくないんじゃないかと思いながらも

素直に助けられました

その後 少し遠出する時にはカバンに入れているのです

とは言っても 頻繁にお腹をこわす訳ではないのですが

安心感という意味では人の行動や時には判断すら変えてしまう要因になります

このクスリの話はそれで終わり なのですが

人の心や行動に影響を与えてしまうであろうこの要因

建築の設計においても 実は十分あてはまるコトだと思うのです

建築の設計における その配慮の ある なし こそが

そこに住む家族の心や行動に良くも悪くも影響をあたえてしまうと

今回のクスリと似た要因になるのだと

まわりくどく 感じてしまいます。
by m-arch | 2009-11-17 11:46


<< 見つからない本 こんなコトもするのです >>