人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタツ記念日

去年の話になるのですが コタツを買いました

ここ7年くらいコタツなしで生活してきました

ハロゲンヒーターやホットカーペットなどで なんとか冬を越してきたのですが

寒さと誘惑に負けて とうとうコタツを買ってしまいました

個人的にコタツはすごく魅力的なアイテムなのですが 子供の頃からの十分すぎる実績を考えると

間違いなくコタツでゴロリとしてしまうであろう というのが目に見えているのです

いや 気持ちいいならいいじゃないか とも思うのですが

気づいたら真夜中という状況は あまり気持ちのいいものじゃないので避けたいのです

とはいえ もう子供でもあるまいし だらだらと抜けられない年でもないのでは?

と思いながら ちょっとリスキーで魅力的なアイテム コタツ を無印で買ってしまいました

いざ買うとなると コタツ本体はシンプルな無印でいいのだが

無印にある敷き 掛けふとんは少し薄く軽いタイプだったので

やっぱり肉厚感のある ふとんメーカーのものを購入するなんていう欲がでてきました

あくまで ゴロリと寝るつもりはないのですが・・・

その日 持ち帰って 早速組み立て 日本人でよかったと感じました・・・

そして 真夜中に気づいて同時に残念な自分も味わってしまいました・・・

そんな時にふと 頭に浮かんだコトがコレ ( 古いですが サラダ記念日の調子で )

気持ちよく
コタツ記念日_c0220543_150471.jpg
僕のココロが弱いから

午前3時の

コタツ記念日・・・

ちなみにこの写真 今日の昼なのですが コタツってわかりませんね・・・

残り物ですが 少し贅沢にうなぎにしてみました

たまにはいいでしょう たまには・・・
by m-arch | 2011-01-13 15:04


<< 向こうの領域 寝正月で見たもの >>