人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベン

10年ほど前まで 犬を飼っていました 名前はベン 雑種

なかなか愛嬌のあるイイヤツでした ふと写真を見てみました

そのフワフワした細い毛 やわらかく薄っぺらい耳 クルリと立ち上がったフサフサのしっぽ

成犬になってからは硬くなってしまった足の裏 ( 肉球 )

どれも手触りまでしっかり覚えています

ですが今はいません 見るコトも 触るコトも 聞くコトも 今はもうできません

とは言っても そこにいないだけで やっぱりしっかり覚えています
ベン_c0220543_19171448.jpg
離れて一緒にいないだけ と状況は同じはずなのです

ただ再び新たな思い出を作るコトができないだけ 可能性の問題と思いたいのですが

そんな乱暴な理論では やっぱり納得できるはずがありません

長く一緒にいた犬でさえ 突然いなくなってしまうと寂しいものです

けっして犬とヒトを一緒にしているつもりはありません ( 表現が乱暴で申し訳ありません )

ただ当事者ではないヒトには コトバをみつけるコトができません

それでも残されたヒトには この先を作っていかなければいけない現実があると

残酷にも思ったりしてしまいます

このたび亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに

被災された方々に心からお見舞い申し上げます
by m-arch | 2011-03-25 19:18


<< 遠い思い出 軽井沢での見学会 >>