人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロのバリア


前回 塗装の内容を記しました

そこで 道具さえ揃っていれば大変ではない なんてコト書きました
ココロのバリア_c0220543_15322619.jpg
結構これ重要だったりします

やらなくちゃ・・・と多くの方は思われるのですが

その前に まず道具を揃えてから・・・

こんなひと手間がズルズルと先延ばしにしてしまう理由になるときも・・・

ちょっとしたコトなのですが

そのちょっとしたバリアがヒトの気持ちを左右させます

それが行動になり 習慣になっていく

今回はメンテナンスの話ではあるのですが

ヒトに営みの中で自然と発生しがちな

そのちょっとしたバリアが設計をする上で重要になってきます

ヒトの気持ちの動きを感じながら 設計ってするのです

いや 本当に

m-archi HP  http://www.m-archi.net/
by m-arch | 2014-01-31 15:35


<< ユキとハイノキと私 かかわり >>